太田 旭 × 広瀬 良二「立体・コラージュ・ドローイング」

太田 旭 × 広瀬 良二

「立体・コラージュ・ドローイング」

会 期 2020年2月7日(金)- 3月15日(日)

※展示期間延長になりました。

時 間 木金15時-21時土日13時-18時

休 廊 月火水祝

場 所 亀戸アートセンター (KAC)


[関連イベント] 

◯期間限定プリント

太田旭と広瀬良二のデザインをお持ち頂いた布物にプリントします。


[KAC・金柑画廊 共同開催イベント] 

◯Blind Sculpture Show @KAC

2020年2月8日(土)13時-18時 入場無料

◯座談会とオークション @金柑画廊

2020年2月24日(月)祝日14時- 参加費500円


※イベントなどの情報は、WEB、SNSなどで随時告知させていただきます。

亀戸アートセンターは、太田 旭 × 広瀬 良二「立体・コラージュ・ドローイング」を開催します。

太田旭は、鉄や粘土、紙などを素材として自身の求める形を突き詰め作品を制作しています。彼は、日常生活の中で見つけた人工物、自然遺物の形に強く惹かれ、そういった脳にアーカイヴされた造形美の記憶を頼りに手を動かし、作品を理想の形へと近づけていきます。

広瀬良二は、亀戸アートセンターでの展示が二回目になります。彼は以前から、自身の作品の堅いイメージを崩したいという思いが強く、自分の固まった感覚を壊した表現を取り入れていきたいと考えています。古い素材や木片を媒体にイメージをそのまま形にするのではなく素材と対話しながら作品を制作しています。

本展は、作家二人の工房をギャラリーに再現したインスタレーションの中に作品を展示します。さまざまな素材が同じ空間に一同に集まり、お互いの作品にどう影響してくるのか非常に興味深い展示となります。

同時期に金柑画廊で開催される、石部巧x chappy「立体・コラージュ・ドローイング」と連動したイベントも予定しております。亀戸アートセンターでは太田旭と広瀬良二による公開制作を、金柑画廊では、「座談会とオークション」を開催いたします。今回の展示にあわせたシルクプリントをそれぞれの会場でプリントすることもできますので、そちらもあわせて是非ご高覧ください。

太田 旭 Akira Ota

1969年生まれ、東京出身、文化学院卒。
鉄や粘土、紙などの素材を使った立体作品を製作。趣味で始めたカヤックが現在の仕事となり、現在は拠点・作業場を奥多摩に移して、ツアー企画をする「すその」を運営している。


[展示]

2012 small works 金柑画廊

2017 small works/palm landscape 金柑画廊

2019 張子と貼子|Paper Figures & Collage Exhibition テトカ

instagram : https://www.instagram.com/shomelon

広瀬 良二 Ryoji Hirose

1952年生。東京生まれ。東京で活動。
世界と自分の間にある、見えていないが確実に見ているものを表したいと願っている。


[展示]

大阪 エッセンシャルストア、ギャラリー・ヨルチャ
東京 金柑画廊、SEIN、手と花、亀戸アートセンター、流浪堂、KIKA
instagram : 
◯太田旭 広瀬良二 × 亀戸アートセンター 期間限定プリント

作家 太田、 広瀬良二のデザインをお持ちいただいた綿Tシャツ、布製バッグなど(紙以外)にプリントいたします。綿100%素材のもの、もしくは高熱に耐えうる素材で平なものをお持ち下さい。多少、無地Tシャツ700円、布バッグ300円のご用意あります。

デザイン上画像 : 左 太田旭、右 広瀬良二

サイズ : 両方ともA4サイズ

色 : 両方とも黒

料金 : 各1000円

[KAC・金柑画廊 共同開催イベント] 

◯Blind Sculpture Show 

2020年2月8日(土)13時-18時 入場無料

太田旭と広瀬良二による立体制作を公開いたします。
「目で見ることで全てが見えているわけではない」ということにフォーカスをあてて、その場で立体を制作していきます。作る側も見る側も手探りで作品を観賞する試みです。
完成した作品は、3月24日(月)に目黒の金柑画廊で開催中の石部巧 x chappy 「立体・コラージュ・ドローイング」で行う「座談会とオークション」にて公開いたします。

◯座談会とオークション
2020年2月24日(月)祝日14時- 参加費500円
「座談会とオークション」では、2/8に亀戸アートセンターで開催した"Blind Sculpture Show"にて制作した作品のオークションと披露、そして座談会をいたします。
作家が箱の中で手探りで作った作品を、手探りで競りで購入してみようという試みです。
オークションは最低金額500円からスタート、みなさんも手探りを頼りに是非チャレンジしてみてください。
“目は口程にものを言う”と言いますが、手の感覚も目以上にものを言ってるのではないかと思います。制作した広瀬良二、太田旭、金柑画廊で展示中の石部巧、chappyを交えながらの座談会もいたしますので、よろしければ是非ご参加ください。

-------

石部 巧 × chappy「立体・コラージュ・ドローイング」

会 期 2020年2月1日(土)- 3月1日(日)

時 間 木金土日祝 12時-19時 

休 廊 月火水

場 所 金柑画廊 https://www.kinkangallery.com/